2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痒み

== ふぉん == このところ身体を掻き続けるようになりました。 草原で転げまわるのが好きで、つい散歩から帰るとぬるま湯で洗い流していたのです。 本格的なシャンプーは月2回ほどに止めるように言われていました。 ダニやノミを家に持ち込まれるのが嫌で…

でぶ?

** レオン ** 家の体重計だから正確じゃないけど、4kg超えてるって! ぼくが飛ぶとドスンって音が1階でもきこえるらしいよ。 高いところに飛び上がるの得意だったのに、スンナリの飛び上がれないよ。 食べすぎだから、少し制限するかっていってるよ。 …

おてつだい〜♪

** レオン ** 昨日は母さんがすごく怒ったよ。 ぼくがあんまりかむから、き〜ってヒスおこしてた。 草むしりだって、手伝わなきゃ〜〜 うふ、きゅうりが落ちてきたよ・・・ガブガブ == ふぉん == ゆったりと構えてと心がけてるが、私だって虫の居所…

おやつ目線さ

** レオン ** ぼくはおやつ目線さ、カメラ目線になってくれないって母さんなげいてるよ。 だってジー〜〜って変なのが出てくるし、音がするじゃん!! じっとなんかしていられないよ〜〜 あ!カメラだ〜〜〜 == ふぉん == デジカメのシャッターが落…

よくわからない??

** レオン ** 顔がぬれちゃったよ^^^・・・ごしごし やだやだ・・・ごしごし^^^ == ふぉん == 水が怖いのか好きなのかよくわかりません。 水撒きをするとホースの蛇口に突進してきて、水をかむようなしぐさをします。 シャワーでも同じ、怖い…

連休でもレッスン

** レオン ** あついな〜連休だって言うのに、レッスンさ 待ってるだけでもばてちゃうよ〜〜掃除機はがーがーうるさいけど、これは大好きさ。 動き出すとつい興奮して噛み付いちゃうんだ。 == ふぉん == はなちゃんとプロレスの楽しさを味わったのか…

初のプロレス

== ふぉん == 画像がないのが残念です。 散歩中、柴犬のハナちゃんと出会いました。 3ヶ月で注射が終ったばかりのやんちゃな女の子。 出会うなり草むらでプロレスをはじめた。 体の大きさは同じくらいでいい勝負 今までパピーがじゃれ付くと嫌がって逃げ…

今日のおもちゃ

** レオン ** とおさんが中身を食べてさ、入れ物はぼくのおもちゃ いい匂いがするんだけどな〜〜 == ふぉん == けっこう長い時間ゼリーの入れ物で遊んでいた。 噛んだり、放り投げたり毎日何かしらおもちゃになっている。 姿が見えると落ち着いて遊…

散歩の訓練

== ふぉん == 先週は散歩の仕方でした。 拾い食い防止のためにレオンの口が地面に届かない位置に、リードに結び目をつけ、 そこを左手に持ち、ズボンのポケットに指をかけると丁度よく歩ける。 ワンコの意志を無視してどんどん歩いていくのだが、 レオン…

前歯が抜けてる

** レオン ** 歯抜けさ〜〜、抜けた歯が見つからないって、ぼくのお腹の中かな〜〜 フードをゴングに入れて食事だぞって、なかなか出てこないぞ・・・ころころ 頭の体操だって言ってるけど、放ってみようかな・・・出てきたぞ〜〜 == ふぉん == 前歯…

クラスメイト

** レオン ** クラスメイトだよ、レッスン中は皆と遊べないけど終るとちょっとだけ遊べるよ。 足の長いミラクちゃんと大きいルドルフ君はいつも取っ組み合いしてる。 ぼくは逃げ腰さ、ちょっとなら良いけどワンチャンよりお姉さんのほうが良いなぁ〜 み…

なんでもおもちゃ

** レオン ** コロコロして一人で遊ぶのにおもしろいワン!! 会社だと変わったおもちゃをくれのだ〜〜 == ふぉん == 毎週日曜日はスクールなのでユックリする日が無くなってしまった。 レオンも家にいるときより、会社のほうが昼間よく眠る。 クー…

お友達2人(おじさん)

** レオン ** ワンコが遊んでる公園ってないよ。 母さんはワンコと遊ばせたいって言ってるけどないものしょうがないじゃん!! 昨日は遊歩道を散歩してたら、コッカスパニエルのお姉さんにあっただけ。 MIXって言われて母さんはうははって笑ってた。 ぼ…

お気に入り

** レオン ** お友達にあえる散歩道と市役所の中の散歩道とどっちも良いんだけど。 市役所の方は草むらがあって遊べるんだよ、でもダレもいないし、カラスに狙われるんだよ。 草むらに入るとうれしくなっちゃって飛び回ると、濡れてる草でびしょびしょ。…

ワンコがいっぱい

** レオン ** 毎週日曜日に教室があるからいそがしの〜〜 昼寝の時間に、いろんなことさせられるしさ〜〜、帰りにグランベリーモールに寄るんだもん。 沢山の人が歩いてて、いろんなワンコがいて吠えられたよ。 歩きたくないって座り込じゃった。 ジョー…

** レオン ** 獣医さんへ行ったワン! 動くから体重がはかれないって、2.8kg〜3.0kgまあいいかって先生も適当だな〜。 ぼくがシャンプーを嫌がるって、母さんは相談してた。 なんでも慣れるのがこわいんだもん。 シャンプーとフェラリア、虫除けの薬を母…