2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年も訪問ありがとうございました。 年が明けるまで暫くお休みいたします。来年もレオンをよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎えください。

クリスマスだって!

今日も母の椅子をゲット! 最近はこんな寝かたが気に入ってます。 ショールをかけてもらってヌクヌク〜 今日はクリスマスだそうです。 僕にはサンタさんはきそうもないです。 なのにあのチビに母は手作りのぬいぐるみを送ったそうです。 笑っちゃいますよね…

お友達のショップ

ケアンの琥珀君のママさんがネットショップをオープンしました。 好きな柄の首輪やリードをオーダーメイドしてくれるんですよ。 覗いてみてください〜♪ http://ask-r.net/top.html

今年最後の祭り

あと3週間で今年も終わりです〜1年過ぎるのが早いって母は嘆いてます。 9日に今年最後の琥珀祭りに参加してきました。 朝、雨が降ったので僕はスリングでお出かけしました。 本当は電車の中はスリングではいけないんだそうです・・・すんません! 次はスリン…

丹沢湖でケアンに

先々週の古い話ですんません! 伊勢原の農協で野菜を沢山買ってから お天気も良いので丹沢湖に出かけてきました。 SAで丹沢あんぱんを見たら早速買い込んでました。 東名を降りたら渋滞に会い、ようやく車を止めたところが 薬草館のというところ。 その駐車…

何しろっていうの?

今日は暖かだったけど、風が強いです。 会社でも、お家でも何かにとり憑かれたみたいに、 かあさんは不用品の整理ばかりしてるので、 なかなか遊んでもらえません。 ガウガウ煩いので門を閉めて外に出されました。 僕だけなんて面白くも無いのにね〜〜〜・・…

太郎君バイバイ

お散歩友達の太郎君です。 中学生のお姉ちゃんとお家の前に来て お引越しの挨拶をしてくれました。 今度のマンションはワンコが飼えないので 太郎君は橋本の方へもらわれて行くそうです。 お姉ちゃんと離れて寂しいね! 元気でね・・・バイバイ! 裏のポッキ…

連休は

寒くなりました・・・毛皮の季節ね・・・ムフ! 小さい毛皮を出してくれたので、寝心地はどうかな?そうそう連休は紅葉でも見に行こうかって話だったけど 2日に父さんの姪のお姉ちゃんが遊びに来る事になり お出かけは無しに成りました。 お姉ちゃんのパパさ…

久々にさっぱり!

お家に早めに帰って来たら、やおら例のテーブルの上によっこらさって 乗せられちゃいました。 ばっさばっさ抜かれて きれいに成ったかな? お耳を抜くときは首をはずしてくれるので 思わず寝てしまいます。 まだざ〜〜〜っと抜いただけなので、 後日またぬく…

宮が瀬湖畔園地

昨日は宮が瀬のワンドリームに遊びに行ったのに、 祝日はお休みなんですって。 じゃー宮が瀬ダムの方に変更。 湖畔の園地に着いたら、初っぱなワンコの整列にあいました。 みんな偉いわね〜〜って母は感心! 僕はそんなの関心なしさ!さあ〜〜いこういこう〜…

祭りに参加

月末でちょっと雨模様だけど行っちゃいましたよ。 ぼくの目がいっちゃったんじゃなくて琥珀祭りさ! 参加ワンコは主役の琥珀君、あくあちゃん、 チャー兄貴、シーナ君、スキッパー君、リベリィー君、プリシラちゃん、 お初はビッツ君(シーナ君の親戚さんで…

伊豆マウンテンドックラン

ひっさびさに良い天気、ドックラン日和ということで、 お家を7時に出発〜 海沿い道路を走って着いたのがここでした。 10時前だけど早めにおじさんが開けてくれて、 いっぱい走っておいでって よ〜し頑張らなきゃ・・・ チャー兄貴が何度か来てるみたいで…

特に話題がなくて

毎日ぼ〜としてます。 連休も何処にも行かず父とお留守番でした。 でも何度も散歩に連れて行ってくれるからラッキー!! 父は写真を写してくれないから、ぼーっと庭でくつろいでる姿ですみません! 今事務所にバッタが飛び込んできました。 もちろん僕が遊ん…

狩りで忙しいです

大分ご無沙汰しちゃいました。 10月まで母が忙しくて、また日記は滞ると思いますが、 僕は元気で毎日、虫狩りにいそしんでます。一段落したら何処かに遊びに連れて行ってもらえそうで、 それまでは一人遊びで我慢します。ではちょこっと狩りの様子を見て下…

ぼくの夏休

夏休み中母はPCを一度も立ち上げずご無沙汰しました。 今年はキャンプにも行かずにだらだら過ごしてました。 最初にお墓参り、僕も一緒に行って来ました。それからおねぇとおねぇの旦那様のムーさんが来て その日の夕方からお庭でBBQ。 生秋刀魚、帆立、烏賊…

テリアのトリミング講習会

7月に受講した講習会がまた開かれるそうです。 日にちは9月7日だそうです。 少人数でそれぞれに合わせた指導をしてくださるので 興味のある方はこちらをご覧ください。http://kizunadogs.blog123.fc2.com/

チャー兄貴・・マスメディア制覇か!

凄いです!! 弟のボクとしては鼻が高いなぁ〜♪ チャー兄貴は今度は新聞に乗っちゃいました。 それも日経新聞ですよ・・・ギョギョ 家の母ちゃん駅で買ってきました。 「おケアンが新聞に載ってるよ」って父・・・ぐふふ 内容は以前から気になっていた保険の…

朝の散歩

毎日5時半頃には父とお散歩です。 昨日の日曜日は珍しく母も一緒にお散歩しました。 たまに会うワンさん・・でも僕の視線の先は ワンさんじゃなくて、飼い主さん。 いつもは早すぎてお友達に会えないけど 昨日はちょっと遅かったら、裏のポッキーとジョニー…

やきもちと微妙な距離

土曜日にまたあのチビが来たよ。 いっちょ前におすし屋さんにいってさ、 僕は留守番だって言うのに〜 お!こんなとこに座ってた!! 父さんこのチビ気に入らないんだけど〜〜〜 「可愛いだろ〜仲良くして頂戴」・・・父 やだ!これ以上近寄らないモンね〜〜〜…

まつりだ〜〜(遅いよ)

お中元とかで母は忙しいうえ、PCまでストライキ起こして 固まってばかりで四苦八苦してるようで遅くなっちゃいました。 8日の琥珀祭りに参加してきました。 朝、雷と土砂降り雨で、父さんが送ってくれなかったら 参加できなかったかも。 参加ワンコは琥珀君…

テリアのプチトリミング講習の日

朝車でお出かけと思ったら、 チャー君が歩いてるのを発見して、そこで父はバイバイ チャー兄貴と遊べると思ったら、他のケアン君たちが集まってきて これはいつもと違うぞ〜? チャー兄貴と2ショット ネト君と1年ぶりの再会です。 大分色が変わってました…

まだ行く気なの

ねえ〜〜〜行かないの〜 ここ数日レオン父が会社に居ます。 昨日は午後、泉の森まで1時間くらい散歩に行って 早めに家に帰宅したら、車から降りて家には入りません。 そのまま散歩に行く気で居ます。 毎朝5時半くらいから1時間たっぷりお散歩してもらって、 …

満足げな顔

へ〜〜へ〜〜〜 ボール遊びの後です。 なかなかカメラ目線にはなってくれないって嘆いてますが、 十分満足してれば、僕だって母の要望を聞き入れますよ。 くさいくさいって言いながら性懲りもなくまた ラベンダーハンドルを作ってました。 昨日は1本だけだけ…

季節の変わり目?

頭寒足熱ってか(頭は石お尻はクッション) 季節が違うって・・・だよね〜〜

スキッパー&リベリィー兄弟に降参〜〜

母の椅子でマッタリ〜さ どけって・・・・ヤダヨン〜 リベリィー君は走るのが大好きなのに、 いつもスキッパー君とお留守番って聞いていたので 会社ならラン状態だからってお誘いしてたんです。 せっかく来てくれたのに、昨日に限って車が沢山入って作業して…

お天気で暑い

ちょっと門を閉めてランにしてくれたけど 僕だけじゃつまんないんです。 お〜いそこのちびっ子遊んでいかない? ちょっと走って暑くてへ〜〜へ〜〜〜 母さんお野菜の手入れ終わったら 冷たいものください。

キャベツの匂い?

あれレオンが居無いと思ったら・・・ここ父の机の下 それも椅子が入っていて、引かないとわからない状態です。 視線を感じて振り返ったら、レオンが居ました。 お昼にキャベツを刻み出したらぐっすり寝てるはずなのに。 家でも2階に居るはずなのにキッチンで…

天敵の一部よ

門を閉めて遊ばせていたら、けたたましく吠え出し何かを攻撃中! レオン父が見に行ったら、カラスの羽が一枚落ちていて、 それを攻撃しては飛びのいて周りをくるくる。 手に持って見せても下に置くとまた回りながら攻撃 本当にカラスが嫌いなのね。

お疲れモード

昨日は珍しく母がお出かけで、父さんとばあちゃんでお留守番。 早朝の散歩でしょう〜、1時間くらい でお昼前に母を駅まで見送りに〜そのままちょっと散歩、30分くらい お昼過ぎは泉の森に父とお散歩〜2時間くらい 夕方また家の近くを散歩〜1時間くらい 凄く…

寒い〜

明日は6月というのに寒い〜 ということで、ぼくっはこんな格好で寝てます。 母は小さなストーブつけて 僕の毛布やひざ掛けはお家に持っていってしまったので パーカー着せられて、かけるものがないから座布団を乗せてるんだよ。 毛皮着てるのに過保護だよ・…