2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット食

「病気にならない生き方」という本を読んだのがきっかけで、 夫が続けて3冊同じような本を読んでいます。 この中で食生活に関して動物に対する記述もありました。 基本はやはり生が一番と書かれています。(酵素を効率よく摂取するため) レオンに生食を与え…

出たくてキ〜キ〜

皆様ご心配をおかけしました。 痛み止めが効いてるので、ゲージを開けると飛び出してきます。 強い痛み止めを使って、痛みを完全になくしてしまうか、弱い薬で安静にしながら、 炎症をとめるかといわれ、強いお薬は断りました。 少し痛みが残ってもそのほう…

また腰が悪化

朝起きたら座り込んだまま動かない。 立たせようとしたらへたり込んでいてびっくり! また寝てる間に落ちたのかと病院にすっ飛んで行ったら、 今日に限って外出中で3時からの張り紙があって、 も〜〜いても立ってもいられない状態でした。 2時頃電話をかけ…

ペット用カート

よく行くDIYセンターでカートにレオンを乗せて お買い物していたら、レジのお姉さんたちが笑って見ていました。 次に行ったらペット用のこんなカートができていたんですよ。 ワンちゃんの足が痛そうだったからとお店の方が作ったそうです。 最初は抱いてお買…

入っちゃったけど

レオンそこで何してるの?あの、その、ちょっと覗き込んでたら入っちゃったの で!!出られなくなっちゃった・・・・トホホお風呂に入るとき追いかけてきて、 多分その間ず〜っと出られないでいたようです。 入るとき簡単でも、レオンの重みで洗濯物が沈み …

ブス顔

ぼく遊んでるんです。 ひどい顔の写真を撮るでしょう〜 引っ張りっこしてるときは真剣勝負ですからね〜 突然「レオンおいで〜〜〜」って おもちゃをぴらぴらさせて誘うんです。 ちょっと、ちょっと〜レオン君 またいたずらしてたんでしょう〜 口についてるの…