2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃま

昨日買った野菜の苗植えてるのね。 綺麗に並んだけど僕は見てるだけじゃつまんないよ! 入るのに丁度いい大きさなもで、 つい入ってホリホリ!! え邪魔してるって、こんなに土だらけになって 掘ってあげてるのに失礼な〜〜〜

花の見回り

朝、母の後ろに付いてお花の見回りをします。 少しづつ花が咲き出して雨戸を開けるときが待ちきれません。 え〜花より団子でしょうって、もとい!チッコしに出たいだけです 虫がいないかな〜、昨日はハエをやっつけました。 飛んでるのは無理だけど、窓ガラ…

芝桜(いこいの森)

泉の森にお散歩だっていうから勇んで行って来ました。 2時間も歩いてるからもうヘロヘロ・・昼寝中・・・ぐぅ・・・・ 母の目的はこれです。 一昨年はびっしり咲いていてピンクの絨毯みたいでした。 手入れが悪いのかまばらに咲いてるので母はがっがりしてま…

毎朝待ってます

スコティッシュテリアのダン君です。 ブリンドルのスコッチはめずらしいですね。 朝の打ち合わせ中はレオンを外に繋いでいますが、 ダン君はレオンを見つけて必ず寄っていくようになりました。 レオンが事務所の中にいるときはレオンが出して欲しくて教えに…

入っちゃいけないけど

いつもならおばあちゃんの部屋に僕は入れません。 母さんがお掃除してるときにちょっと入っちゃいました。 二階の窓と景色が違うな。 おばあちゃんはいつ帰ってくるんだろうな。

老眼じゃないのに

どっちが似合うかって、どっちもダサいでしょ〜 母のお目目です。 僕はまだまだそんな年じゃないですからね。 もっとかっこいいサングラスにしてください。 今日はつかの間のお天気だそうです。 門に網を張ってもらってドックランにしてもらいました・・・ヒ…

レオンも温泉満喫

池に入ってるんじゃありませんよ。 ワンコの露天風呂です。 温泉のお湯はその都度変えてくれるので、 足を洗わずに入っちゃっていいんですって。 アレルギーのワンコにはいいそうですよ。 箱根の日帰り温泉に寄ったらペット可の有料休憩室がありました。 僕…

泉の森の桜

昨日は父と母と一緒に泉の森へ散歩してきました。 まだ桜が満開で綺麗に咲いてましたよ。 僕は桜には興味ないので下ばっかり見て歩いてます。 臭い嗅ぎばかりしてないでお花でも見たらって言われるけど 僕はそれどころじゃない、忙しいんです。 それにワンコ…

1ヶ月あけると

昨日は身体を抜きぬきしました。 顔ばかり気にしていたら身体は1ヶ月手付かず。 平日は1時間ぐらいしか時間を割けないから 横着せず2週間ごと抜かないと大変と再確認しました。 ざっと全体を短くしただけで仕上げは2.3日してからする予定です。 ナイフは全体…

夕方と早朝の海軍道路の桜

3月29日は米軍の桜祭りでとっても混雑します。 だから前日の夕方と次の日の早朝に桜を見に行きました。 軍道路の桜は晴れた昼間に見たことがないそうです。 2kmぐらいの桜並木が続いていて、下は車道なので 渋滞は凄くてそんなときに行きたくないって言っ…