2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっそうとした林

夕方になるとヒグラシが煩いくらい、こんな林が沢山あります。 黄色いテープが張り巡らされてるのは不法投棄防止のため。 木々で日陰になりとても涼しいけれど、 レオンが一緒じゃ無いと昼間でも気持ちが悪いです。 涼しくなってきたので会社からの帰りは、 …

果物大好き

道にパラパラと落ちてるプラム いつも気になってます。 収穫されることもなく落ちて腐ってしまう。 もったいないな〜と思いつつ他所様のだからね〜 でもプラムの味を知らないレオンはにおいを嗅いで 通りすぎます。 昨日ブルーベリーの木を植えました。 義弟…

友達??

芝畑に色んな鳥が飛んできます。 今日は何の鳥さんたちかな(母の知識が乏しいので分かりません) 暫く眺めてから歩き始めます。 帰ってきてから庭で一遊び バッタを捕まえてきました。 またまたいたぶった後、バッタの上でゴロゴロ 衝天したバッタにはもう…

禿げちゃった

あごの下がず〜っと赤くなっていたが、 とうとう禿げちゃいました。 草の刺激かあるいはダニか? ダニが付けば腫れるから違うかな? お薬塗ってるのに効きませんね。 散歩中ちょっとの草むらで臭いかぎに忙しいから 治りませんよね。

フル回転

毎日暑くてたまりません。 会社では冷房効いてるから涼しいけど お家に帰ると冷房が嫌いなババちゃんがいるので 僕は日陰になったお庭で冷たい保冷剤をお腹にあっててます。 アイスノンは2つしかないので間に合わないから 保冷剤が沢山冷凍庫に入ってます。 …

夏休つづき

キャンプから帰った次の日からは、父の田舎へお墓参りです。 田舎のおじさんは大の犬嫌いで僕は一緒に行けません。 子供の頃にとっても怖い思いをしたんですって。 僕はKarBee'sにお泊りです。 お友達が沢山いるしお庭で1日遊べるから大好きなんです。 つい…

尚仁沢湧水地(キャンプ)

10日から「ANCオーキャン宝島」というキャンプ場に 行って来ました。 キャンプの模様は僕のアルバムを見てください。 http://www.suntec-inc.jp/runfon/leonalbum-8.htm いつも一緒のオネエ達と夏休が合わなくて 父、母、僕だけの静かなキャンプでした。 …

キャンプに行ってきます。

明日からキャンプに行ってきますので 暫く留守にします。 これから母は支度で大忙しだそうです。 帰ってきたら報告します。

これなんじゃ??

また変なもの買ってきました・・・迷惑!! 試しに広げてから入ってみてだって 怖がるといけないから水はチョビットしか入ってません。 プールというものだそうです。 会社に持っていくそうです。 他のケアンさんのサイトで皆さん楽しそうに入ってるのを 見…

ケアンの運動会

お盆休み前までは会社はとっても忙しくて、 4日の土曜日も僕は会社で昼寝三昧かなと思ってました。 お昼過ぎになって母さんは慌しくお出かけの準備 僕もまたもや黄色いバックに詰め込まれました。 タクシーに乗せられて駅へそして着いたのがJoker 今日…

気が付くのが遅いの

え!!まってまって〜〜〜 トカゲが前を通って茂みに入るのを見つけたレオン君 気が付くのが遅いのよね、トカゲは茂みの中で笑ってるよ〜〜 やだ〜〜〜ここに居たいんだよ〜〜〜 最近出来た市営住宅の遊び場 砂が敷き詰めてあって此処に来ると伏せて動かなく…

それ曳け〜

昨日も会社に居た父さん、チョと早いけど帰るかって〜〜 あんまり暑くなかったので早めに散歩して帰ってきたら、 母さんがまたドイトに行こうって言い出しました。 庭に敷きこむ石をいっぺんに買うと運ぶのが大変だから 4.5袋ずつ買ってます。 僕も台車を引…