果物大好き

道にパラパラと落ちてるプラム
いつも気になってます。
収穫されることもなく落ちて腐ってしまう。
もったいないな〜と思いつつ他所様のだからね〜

でもプラムの味を知らないレオンはにおいを嗅いで
通りすぎます。
昨日ブルーベリーの木を植えました。

義弟がそれほど手入れをしなくても実がなると
教えてくれたので早速買ってきました。
結構実が付いていたのを目ざとくレオンが見つけて、
あえなく全部食べられてしまった。
会社にはイチゴを植えていて、これも赤くなるとレオンのおやつになります。
来年はブルーベリーが成ったら私達の口に入るかどうか。
ジューンベリーも植えたいけど大木になると書いてあるから
どうしようか思案中です。
実がなるものは楽しみですね。