2007-01-01から1年間の記事一覧

ぼくじゃないよね

母さんがニヤニヤしながら携帯をみてます。 ぼくが女の子のカラーをするとこんな感じ? じつは二コちゃんですよ〜〜 二コママさんが送ってくれました。 いや〜〜〜ぼくも女の子になったみたい・・・ひょほほ

クリスマスイブ☆

連休のクリスマスイブは僕もちょこっと味わいました〜 22日は東海のクリパ行きたかったけど、父がお仕事の調整がつかず 直前まで期待してたのになア〜 チャー君は楽しんできたんでしょうね。 来年こそって父と約束しました。 二コちゃん待っててね〜〜僕絶対…

ホームレス風

お家と一変して会社での憩いの場所はこんなふう 石油が高くなったとかで、母は着膨れ状態 僕のコーナーは毛布やひざ掛けで暖かくしてくれてます。 お客さんには笑われるけどね。 僕も地球温暖化減少に貢献してるんだワン!!

毛皮好き

ムフ・・・フ・・・ 母が呼んでます・・・おいちいのあるのになぁ〜って でも僕は無視して寝てます。 こんなに大きいムートンがようやく来ました。 僕のゲージの中にもムートン敷いて有るけど こっちの方がふかふかで気持ちいいワン 今年の冬は暖かだぞ〜〜

キャリーバック

ケア−ンの母さんへ 「向かって左がバックパック型」 今年の6月にweb上で見つけて買ったものです。 でも今検索したらキャスターのついたものがありましたよ。 このときはなかったのに。 http://www.ilovepet.net/store/elist.asp?PageDataID=435 バックパック…

講習会最終日

とうとう最終日・・・終わってみれば早かったですね。 足や顔など全体を整える作業でした。 出来上がりの写真です。 これから寒くなるので耳の先端は しもやけになりがちなので、クリームを塗ってあげると 良いようですよ。 常にコーミングで整えながら抜い…

琥珀祭り思い出してお留守番

昨日おばあちゃんがお目目の手術で入院しました。 これから暫くはお留守番が多くなるな。 お気に入りの夏用マットとストーブの前で 琥珀祭りの夢でも見てるかな。 琥珀君、ボール遊びできなかったね。 あくあちゃんでかくなったな〜♪ 浜のキッド兄貴誕生日お…

琥珀祭りで騒いだぜ〜〜

今年最後の琥珀祭りはとっても盛大でしたよ お初のケアンちゃんがいっぱいでさ〜 僕ははじけっぱなし(ワンワンうるさいかったらしいよ) ・・・でも、そんなのかんけいない・・・ ケアンは琥珀君、チャーリー君、シーナ君、キッド君、アダム君 トト君、ヒカ…

小さな秋景色

春は桜、秋は紅葉で楽しませてくれるレオンの大好きな場所です。 いつも朝は父とお散歩だけど日曜日は母も一緒。 うらのポッキー君とジョニー君がいたいた。 ジョニー君はまだパピーだから飛びついてくるので 僕は苦手です。 おばちゃんとご挨拶したいのに〜…

ちょっと産毛がでました。

冬支度の所為かなつるつるだったところに 産毛が出始めてます。 父の育毛剤を付けて見たい衝動が沸々!1 せめて母だけでも可愛いと思いなさいよ。 おい!!責任とってもらおうジャン!!

気を取り直して

少し見慣れてきたのでまた日曜には抜かれるんですって。 僕がGawGawするからなかなかうまくできないって おいおい!!、腕が悪いのを棚に上げて僕の所為? 父もレオンは何犬だなんていうしさ〜 琥珀まつりにはマジック塗っていけばいいさなんて クチョ…

講習会3日目禿げに

身体の仕上げと顔を抜きました。 マズルの辺から目の周り、レオン顔の毛は薄いのに ばしばし抜いていて、後で見たらかなり禿げ禿げ状態。 輪郭は右半分を店長が抜いて見せてくれたのですが、 抜きすぎて耳が殆ど出てしまいました。 左を右に合わせ抜いてしま…

Jokerで

昨日はアダム君の抜きぬきの日で直前に逢ってきました。 前回のカリさんが抜き方がおかしいと言っていたのが 解りましたよ。 背中だけ抜いて後はカットしたみたいでケアンらしくは なかったけど、次に逢うときはケアンに戻って 可愛くなってるだろうな・・・…

大室山〜沼津

ドックヤードからは大室山がすぐ近く、オフ会の日は山肌が 強い風で波打ちとっても綺麗でした。 次の日は風も収まりとっても暖かな日で山も静か。 レオン君は何処に居ても朝は散歩・さんぽが一番 宿泊した「花彩亭」です。 6部屋しかないプチホテルで、ウェ…

伊豆高原ケアンパーティー(11/18)

伊豆高原のドックヤードで開かれたケアンのオフ会に 参加してきました。 広さも程よく見通しが利き、皆良く走りました。 デュオ君、ヒーロー君(ウェスティー)、慎之介君、レイチェル 君 ジル君、ルーク君(ヨーキー)、くるみちゃん、愛ちゃん、ジョニー君…

講習会2日目

今日は首から身体をざっくり抜きました。 背中の真ん中を尻尾の付け根まで同じ長さに ざくざく抜きます。 抜き残しの長い毛があるとふにゃっとした 白っぽい毛が解ります。 前も同じ長さに抜いていくのが難しかった。 まだ抜きの残しがあるので、日をあらて…

冬支度

今日は雨〜〜、寝るしかないな 寒くなるからってこんな隙間に僕の寝場所ができました。 ようはお仕事中、邪魔にならないよう隅に追いやられた感じ!!

レオンパパさんへ(Cal計算)

生食に関して、レスでは見難いのでこちらにUPします。 ドライフードは表示があるので食べさせる量がわかりますが、 生食は自分でcal計算をし、食べさせる基準を計算しなければなりません。 凡そでも大丈夫ですが、ダイエットさせる為には厳密に計算した方…

ワンドリーム(厚木)

今年は紅葉を見に出かけず連休なのにお家でマッタリ! 日曜日はちょっとだけ遊びに行こうってラン行ってきました。 飯山温泉の近くにある「ワンドリーム」です。 10時ジャストに着いたのでだ〜〜れも居ません。 ちょっと待ってたら3ワン連れ・・・お〜〜し遊…

レオン君ぽちたまに出演・・・パチパチ

レオン君がTVに出ちゃいました。 僕じゃないですよ、親戚のレオン君です。 すごいでしょう〜〜 思わず画面に飛びついちゃいました。 工事用の囲いを見ると戦いを挑むんだそうです 僕の親戚はメジャーなわんこが多いな

カラーのリニュ

おにぃがスペインで買ってきてくれたカラー バンダナがよれよれになったので付け替えました。 分解するとこんな感じです。 ベルトの長さもぎりぎりなので 同じように作り変えようかなと思考中

トリマー塾初日

第一日目を受講してきました。 一番乗りだい・・・まだ余裕の顔(笑) 次に来たひかるちゃんだそうです。 僕のBlogを知ってるって・・・ひゃは〜うれしいね それについこの間チャー君に会いに行ったそうです。 シュナちゃん3頭 ノーフォークステリアちゃん …

今日は暖か

台風一過の所為でしょうか 昨日からとても暖か 今日のレオンはこんな状態で寝てます。 昨日は久々に洋服を着る練習 散々暴れてようやく脱ぐのを断念 そろそろマナーベルトの練習もしなきゃ。先日作ったカラーに付けた豆のマスコットを 洋服を脱ぐのに暴れて…

穴からあんよが

今爆睡中のレオン 蚊取り線香であいた穴からあんよがニョキ! 昨日通販で頼んだテープが届いて、 カラーとリードが出来上がり。 チェーンのカラーはコードを付け替えて 娘の作ってる雑貨(豆シリーズ)を付けて見ました。

いっぱいくっついて

散歩の後の顔です〜〜 どうして笑ってるの??? 暗くなるのが早いですね〜 きらきら光るのどこかに落してきちゃった。 マグネットのはだめだな〜って母がこぼしてました。

穴掘り

ほりほり〜〜むふ^^・・・柔らかくて掘りやすいのだあちゃ〜肥料が臭うのか掘り返しちゃった。 ん??いけなかったの〜〜 でも楽しいのだよなぁ

気になるけど

ねえねえ〜あそこににゃんこが居るんだけど 行っても良い? ねえ〜〜〜あ〜〜〜行っちゃうよ・・・待って〜〜 郵便局の前の公園です。 お昼頃だからだ〜れも居ません。 母さんの御用に付いてきただけで 散歩じゃないから直ぐに帰ります。 その前にベンチで一…

休日はぐったり

日曜日は朝6時に散歩して〜〜〜 ご飯食べてから父とちょこっと会社へ そしてお昼を食べてから 今度は母も一緒に泉の森へ散歩〜ちゃんぽ〜〜 ボケ母はデジカメも携帯も忘れて写真なし! でもって夕方ぐったりしてる父にベタ〜〜〜 ストーカーレオン君、父は若…

ちょっとの隙間から

何作ってるの? それ食べられるの・・・僕にもくれるかな〜テーブルと椅子に隙間があると 登ってこうして眺めてます。 隙あらばと狙ってるからすかさず・・・だめ!! 熱いものだと顔を背けながら・・・チラチラ 姿が見えないので探したら あらら机と机の間…

箱根ピクニックガーデン

温泉に入りに箱根までドライブ 箱根新道で芦ノ湖に直行してちょっと一休み。 海賊船が入ってきたので見ていたら、 レオン君鯉を見つけて興味津々、飛び込んじゃだめよ! 箱根駅伝の復路出発点の横にある箱根駅伝ミュージアム ピクニックガーデンの入場者は少…