講習会3日目禿げに

身体の仕上げと顔を抜きました。

マズルの辺から目の周り、レオン顔の毛は薄いのに
ばしばし抜いていて、後で見たらかなり禿げ禿げ状態。
輪郭は右半分を店長が抜いて見せてくれたのですが、
抜きすぎて耳が殆ど出てしまいました。
左を右に合わせ抜いてしまえばいいのだが、
短すぎるのに躊躇して左右対象にはなっていない状態で
止めてしまいました。
かおに書いた線ははげてるところ。
実物は凄い状態で、琥珀祭りまでは伸びないだろうな〜〜
レオンごめんね・・・ぁ〜悲しい

尻尾は先っぽを鉛筆を削るように抜いて
上と両サイドを抜き付け根の方は太く残すそうです。
身体はとっても綺麗に抜けました。
背中の毛は綺麗な硬い毛になってるそうです。
これから顔がずーっと課題になりそう。
お顔が命なのにどうしよう・・・難しいです。

講習が終わって店内に出たらケアンを連れた方にお会いし、
嬉しくてお声をかけたらなんとリマままさんでした。
以前にやはり講習会を受けていらしたそうで、
菅原先生を待ってらしたようで、
お邪魔してはとすぐに失礼してしまいちょっと残念でした。