2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀祭り2008

今年初めての琥珀祭りに参加してきました。 今回はぎりぎりまで出かけられるのかヒヤヒヤしてたんですよ。 いつも後姿ばかりしか写せないですね。 あくあちゃんの長〜くなった身体にビックリ、 相変わらず男の子を惑わしてましたよ。 前回見失ってばかりだっ…

食べ物?

小さいわかさぎを天ぷらにしてたら、 1匹ポトっと落したのをすかさずレオンは咥えていきました。 レオン君ゴロゴロし始めました。 わかさぎ君哀れレオンの頭で潰され状態。 私が見ていたら、あわてて咥えて場所を移動。 暫くわかさぎ君を咥えてウロウロ、食…

顔のぬきぬき

思い切って顔の抜き抜きをして見ました。 小顔のレオンを丸いケアンらしくふっくらした顔に 見せるようにするのにはと、他のケアン君たちの写真を じっくり見ていたけれどよく分らない。 そういえばヒカルママさんが三角形と言ってらした言葉を思い出して、 …

早めの誕生祝い

今月はババちゃんと父と僕が生まれた月です。 で全部一緒にと僕の誕生日はまだだけど お祝いをしました。 お祝いたって僕はいつものごはんに、 ケーキがついただけです。 でもケーキは半分だけです。 皆のは美味しそうだな〜

夜は元気

おいお前はダレだ? ガタガタと煩いやつだな〜 ちょっとカツを入れてやらなきゃ! う〜〜〜〜ワンワン!!レオン君あんたの方が煩いのよ! 昼間はこの状態だもんね・・・ 夜は体力が有り余ってるのよね。

宵っ張り

また父は遅くなるんですって。 寝ずに待ってるんだい! 車の音がするまでしっかり寝てるくせに・・・母 遊んでもらおうと思ったらビニールをかぶせるんだもん 煩いから暫くこれで遊んでてって・・・ちぇっ! フリースが沢山残ってるのでベットカバーを作るこ…

fukuraihahaさんからのプレゼントです。 レオンにぴったりでとっても綺麗に編めていて凄いです。 可愛らしい洋服もワングッズもあっという間に作ってしまって 手芸の腕はなかなかのものと、いつも参考にさせていただいてます。 このセーターつなぎ目無しで編…

朝から大騒ぎ

昨日は起きたら真っ白〜 庭じゃつまんないから父に散歩散歩ってしつこく さいそくしたら雪が一杯降ってるけどお外に だって誰の足跡がない処に行きたいジャン!! 大好きなおじさんがいたいた ここんちのワンコ達は僕が行くと追い払われるのさ 何でだよ〜〜…

なんとかの一つ覚え

またこんなの母は作りました。 僕のじゃないのでホッとしてますよ。 着せられるワンコはお気の毒です^_^ ユザワやでフリースのバーゲンやっていて 1/3の値段だからっていろんな色を買い込んでます。 最低1mだから棚に積みあがってますよ。 茶色のを僕に…