顔のぬきぬき

思い切って顔の抜き抜きをして見ました。

小顔のレオンを丸いケアンらしくふっくらした顔に
見せるようにするのにはと、他のケアン君たちの写真を
じっくり見ていたけれどよく分らない。
そういえばヒカルママさんが三角形と言ってらした言葉を思い出して、
レオンの顔をじっくり見ていたら分っちゃいました。
鼻先を頂点にしてみてあご下を平らにするように脇に毛を平たく伸ばして
正面から見て逆三角形になるように余分な毛を抜く。
それでこめかみあたりに丸みをちょっと持たせると綺麗な輪郭ができました。
鼻の脇の毛を下に向けて寝かせて、毛先の長さが平らになるように
下に出た毛を抜くと綺麗なひげになる。
なんてすこしずつコームで梳かしながら抜いていったら、そんなに悩まずに
抜けました。
そうそう、あごはヘソ天で寝てるときがチャンス。
あごが上を向いているので抜きやすいです(笑)
首の辺りの毛を短くするとふっくら見えないのであえて抜かずにおいたら
ちょっと大顔のケアンらしく見えて嬉しい。
講習会では体全体の毛の長さを綺麗に仕上げる説明が多くて、
顔に関しては余り覚えてなかった。
もう一度講習を受ければ納得しそうだが、講習料が高いなぁ〜
目の上は眉毛のように両脇にカーブをする様に残さなきゃいけないのだが、
講習のときに抜きすぎ禿げたところがツンツン立ってしまっていた。
すこしカーブをしてきているのでもうちょっとだな。
後は尻尾の形と足の毛をどのくらいまで抜いたか、あれから3ヶ月近くたつと
忘れてしまったことが多い。
2週間ごとに抜くのは丁度よいように思える。

石鹸でできたシャンプーを見つけました。
泡立ちは石油系のものよりよくないが、ネットで泡だてよくすすぐと
酸性のリンスをしなくてもほのかな香りでふっくら。
このシャンプー気に入りました。
今回は小さい方使いましたが比べてみようかと2種類買った。