トリマー塾初日

第一日目を受講してきました。

一番乗りだい・・・まだ余裕の顔(笑)

次に来たひかるちゃんだそうです。
僕のBlogを知ってるって・・・ひゃは〜うれしいね
それについこの間チャー君に会いに行ったそうです。



シュナちゃん3頭

ノーフォークステリアちゃん
後からケアン兄弟が参加してました。
これから12月まで一緒に受講する仲間です。

まずはお耳から
途中先生のよく切れるナイフをお借りしたら
母は僕の耳をちょっと切ってしまって血が出ました。

次は足と手の周りを抜きぬき。
僕は手は苦手でGAWGAWしちゃいました。
先生におやつでつったり、しっかりしかったり
いろんなことを母は教わってたけど、最後は猛烈なGAWGAW
ほかの子はみんなおとなしいのに〜って母は汗だくでした。
でも先生に僕ぐらいは大丈夫、好奇心旺盛だから
そのうち慣れてきますって慰められてました(汗)
2時間半くらい夢中で抜きぬきのお稽古してました。
往復の時間を入れると5時間弱・・・僕も母もぐったりです。

先生の特注のナイフと耳周りなどの小さなナイフを買ってきました。
この2本だけで大丈夫だそうです。
2週間後の前に耳と足回りをもう一度抜いていくのが宿題です。
母よがんばれ!!