ダイエット食

「病気にならない生き方」という本を読んだのがきっかけで、
夫が続けて3冊同じような本を読んでいます。
この中で食生活に関して動物に対する記述もありました。
基本はやはり生が一番と書かれています。(酵素を効率よく摂取するため)
レオンに生食を与えることが良いことに自信はもてましたが、
かかりつけの獣医さんからは、食べることに執着を持つ子には
生食はお腹のもちが悪いからと反対されています。
ドライフードにするように、今回も言われましたがどうしても
ドライに対する抵抗感が残ります。
ドライだけにしてもお腹はすかしてるようで、
その上自由に動けないストレスも手伝ってキ〜キ〜言ってます。
せめて空腹感だけでも解決してあげられればと、
検索しまくって研究し始めました。
生にこだわらず煮炊きして嵩を増やせば少しは満足できるかなと考えています。
煮炊きして栄養分が減っても、今はお腹を満たして
ヘルシーにすることが先決。
また質のよいドライフードを探すのも良いかなと思います。
人間だっていつも体にいいものだけを食してるわけでもなく、
たまには外食するくらいの感覚で、ドライフードを取り込んでいけば、
負担無く長続きできるのじゃないかと思います。
Cal計算をしながら、栄養素も考慮し、満足する食事に重点を
おくことにしました。

こちらの日記は暫く更新はできませんが、「レオンの食生活」で
レオンの様子を更新していきます。
掲示板を復活させますので、アドバイスなどありましたら
書き込んでくださいね。

掲示板はこちらからどうぞ
http://www.suntec-inc.jp/runfon/caio/rupau.cgi