出たくてキ〜キ〜

皆様ご心配をおかけしました。
痛み止めが効いてるので、ゲージを開けると飛び出してきます。
強い痛み止めを使って、痛みを完全になくしてしまうか、弱い薬で安静にしながら、
炎症をとめるかといわれ、強いお薬は断りました。
少し痛みが残ってもそのほうが薬に寄るダメージが少ないと聞いては、
暫くレオンさんにはおとなしくしてもらうほうが良いですよね。
パピーの頃に強く腰を打ったか定かではないのですが、腰の部分の背骨が2箇所軟骨がつぶれてくっついてるようです。
先天的か後天的かはわからないのですが。昨年ベットから落ちたときに判明。
古傷だといわれました。
そのために太らせるとそこに負担がかかるから、重い体でぴょンぴょンすればその部分に、ダメージが集中するのだそうです。
食事でかなり真剣に管理していたのに、おやつをどれだけあげてるのかは
母には管理できずにあれよあれよと太ってしまいました。
2kg減らすのはかなり大変です。
生食だとよくわからないので、一時ドライだけで管理してみようかとはじめました。
先生からは1日の最低量からおやつの部分を残して、ドライだけしかあげないようにといわれました。

おしっこがパンパンに溜まっていて出してもらったら、軽い膀胱炎になってしまいました。
ゲージの中にシートをおいても、寝るところのそばではしないのが困りました。
今日は雨も上がったので、リードをつけて庭をそーッと歩かせたらしてくれるかどうか。
安静にしてなきゃいけないけど、排泄もさせないといけないしちょっと長期戦になっても
レオンとがんばります。
よくなったらまた遊んでくださいね。