今日のおもちゃ

 ** レオン **
とおさんが中身を食べてさ、入れ物はぼくのおもちゃ
いい匂いがするんだけどな〜〜

 == ふぉん ==
けっこう長い時間ゼリーの入れ物で遊んでいた。
噛んだり、放り投げたり毎日何かしらおもちゃになっている。
姿が見えると落ち着いて遊んでいるが、私が移動するとおもちゃを咥えながら、
あわてて付いてくる。
夕飯の支度をしていると、リビングとキッチンを行ったり来たり、あたらしいピーピーボールを足元に持ってきて、放るのを催促してるようだ。気がつかないと足にガブリ!!
料理をしたり、ボールを放ったり忙しいのです。

会社では殆ど寝ていてくれるので、仕事が出来て助かります。
その分夕方家に帰ると思いっきり遊びを催促してるようです。
足にガブリは、催促のサインみたいになりました。
忙しいときは足をがぶりとされるのが嫌で、腰から紐をたらして動いています。
紐を咥えながら、私の前や後ろを付いて回ってるので満足してるようですよ。
夕食後ユックリ遊ぶつもりで、ボールを放っても、そういうときに限って、自分の遊びに集中してるのですよね。
ボールを放っても惰性でとりに行って、そそくさと部屋に行ってしまう。
ベランダでボーっとしていたら、窓からボールを私のほうに投げてよこすんです。
しょうがないや遊んでやるかな〜なんて感じ(笑)

前歯が抜けてから、寝てるとき舌が出てます。
つい可愛くて触ってしまいます。