前歯が抜けてる

 ** レオン **
歯抜けさ〜〜、抜けた歯が見つからないって、ぼくのお腹の中かな〜〜
フードをゴングに入れて食事だぞって、なかなか出てこないぞ・・・ころころ
頭の体操だって言ってるけど、放ってみようかな・・・出てきたぞ〜〜

 == ふぉん ==
前歯が抜けっていたのに気がつかなかった。
もう永久歯が少し顔を出し始めている。
噛み噛みがあるからあまり口の中を弄らなかったが、歯磨きに慣れなくては。
ペーストなどを指につけて歯茎に触ると噛み付かないと教えられて、
指を口の中に入れて、歯が抜けてるのを発見、抜けた歯は何処に?

食事の時にもゴングにフードを入れてたべさせると、頭の体操になると何かで読んだ。
ゴングはしつけのときに、ペーストを塗って使っているが試してみた。
最初は抑えて中のものを舌で出そうとしていたが、転がしてみたり抑えたりしているうちに、咥えて放り投げるようになったフードが効率よく出てくるのを学習したようだ。
いまだにいくら食べても限がないくらいに欲しがるが、ゴングだと時間が掛かるため、
少し違うような気がする・・・人間のよく噛み噛みして食べるのと同じなのかどうか??

朝少し落ち着くと膝の上でリラックスホールドの練習。
最近は寝てしまうようになった。
暫くは抱いてPCに向かっているが、少し眠るとハッと目を覚まし「不覚にも寝ちゃった」
なんて感じでそそくさとゲージに入っていく。
まだ絶対的な信頼感はないなぁ〜