おやつ目線さ

 ** レオン **
ぼくはおやつ目線さ、カメラ目線になってくれないって母さんなげいてるよ。
だってジー〜〜って変なのが出てくるし、音がするじゃん!!
じっとなんかしていられないよ〜〜
あ!カメラだ〜〜〜
 == ふぉん ==
デジカメのシャッターが落ちるのが遅く、
写った写真の中にはレオンの姿がないことが度々。
結局おやつで釣るか、寝てるとき、背中を向けてるときばかりになってしまう。
あたらしいデジカメがほしいなぁ〜〜

お散歩でいろんな飼い主さんとお話しするようになった。
今までは知らない方と道で立ち話をすることは殆どなかったし、
時間に追われていてゆとりなく歩いていた所為もある。
ワンコを連れていない方でも、レオンと散歩中は声をかけてきます。
そんなゆったりした時間をもてるのも、レオンのおかげです。
こんなおしゃべりって子育て以来です。
先日も会社に毎日連れて行くと、一人で留守番が出来なくなるから止めた方がいいと言われてしまいました。
まあ、今は色々としつけの訓練もあるので出来るだけ一緒にいたいと思ってるが、
たまにはおるすばんも必要かな。
小さいときにペットホテルにお泊りも経験させたほうが良いとか。
どうなんだろう〜?