宮が瀬園地

お天気もいいので車に乗せられて着いたところが
宮が瀬園地でした。
嬉しくて駆け足で広場に行ったら、
「わ〜〜ケアンよ」って母が叫んでました。

あんなに遠くに居るのによく見つけたな〜
ハルちゃん3歳だそうです。
遊ぼう、遊ぼうって来るのでつい「う〜」して
母さんにたしなめられちゃいましたよ。
ちょっとお話して歩き始めたら、
また向こうからケアンが!

クマハチ君4歳だそうです。
お顔が写ってませんが、キッド君似の可愛いお顔でした。
ママさんに毛はどうしてますかと聞かれて、
母は抜いてますと言ったら、クマハチ君は皮膚が弱くて
短くカットしちゃいましたって。
抜いた方が皮膚に良いんだけどって母は言いたかったようですが、
ちょっとお話して別れました。
今日は立て続けにケアンと逢うなんて凄いって、母は大喜びです。


走った後なので池に入ってじゃぶじゃぶ歩いたら気持ちよかった。
池の周りには虫がたくさん、追いかけてもなかなかつかまりません。
庭のバッタよりすばやい動き、それに沢山居て、つかまえられない〜〜




「かーさん、ガタガタ煩いあれはナーに?」
「あれはロードトレインという乗り物よ、この園地のなかをぐるっと回るのよ」


園地はとっても広いのでぐるっと走ったり歩いたりしたらお腹が空きました。
お昼に父と母は鮎ご膳ですって。
でもって僕は大人しく待ってたので、ちょっとだけ鮎の身を貰いました。
それにお蕎麦を1本だけね・・・足りないぞ〜〜
お店を出たらまたハルちゃんとバッタリ!
お家が海老名だそうで僕んちとそう遠くないな。
ケアンになかなか逢えないので、僕と逢えて嬉しいってママさんがいうので、
家の父さんたら、3ケ月おきぐらいに横浜でケアンが集まりますよって説明してんの!
「ラン・ドック・ラン」を検索してみますって言ってました。
また逢えるかな?