僕の場所さ


母のお仕事が忙しくて出かける時間が長いときは、
僕は会社に行かずにお留守番です。
おばあちゃんの具合がよくないので、
僕は2階におばあちゃんは1階にいます。
階段の下から時々、おばあちゃんがレオン〜って呼んでくれます。
昼間はカーテンを全部あけてくれるので、出窓から外をのぞいたり、
日本間の窓に上って道路を眺めたりしてます。
近所のワンさんが通ると、一応ワンワン吠えて声をかけてます。
好きなおじさんやおばさんが見えるときも声をかけます。
手を振ってくれる人も居るんだよ。
でも眠くなるとこうしてベットの上が暖かいんです。

湯たんぽのカバーをゲット・・・
電気毛布より湯たんぽのほうが気持ちがいいって
お湯を入れ替えてる隙にかじっちゃえ〜〜〜

マッサージチェアーも昼間は日が当たってポカポカさ
父さんは今日も遅いのかな〜〜〜
では帰ってくるまで一眠りすっか〜〜