昨日は大吉と大凶


  ** レオン **
   れんがそうこに連れて行ってもらったけど、ぼくは広くて走れるのが
   いいだけさいろんなワンコがきてたよ、5ヶ月のダックフンドの兄弟と
   こんにちわしたけどおとなしいのでもの足りなかったなぁ〜
   とうさんは北朝鮮工作船を見に行ったの、ぼくと母さんは芝生で
   かけっこさ、プロレスしてくれるわんこはいなかったのがつまんない。
   MM21でオチャを飲んでまでは楽しかった。

   夕方お家で、毛布やふとんを片付けてるかあさんに飛びついて、
   ベットの上から変な格好でとびおりたら、ぼく動けなくなっちゃった。
   母さんがあわてて獣医さんに電話して連れて行かれた。
   レントゲンのけっか、背骨と仙骨が開いちゃったんだって。
   獣医さんが太りすぎがよくないとか言ってたよ。
   6kgだけど元が小さいから太りすぎなんだって。
   もうパピー用のフードは止めてくださいってさ。
   足の骨折ならギブスをはめられるけど、腰じゃ何も出来ないから
   当分は安静にしてなさいって言われたけど、じーっとなんかして
   いられないよ。
   痛み止めの薬を飲んでるから動きたいし走りたい。
   母さんは困ってるよ、変な位置で骨が付いたら後々歩くのに
   影響するんだって。
   暫くはゲージの中でおるすばんさ。
   人に逢うとピョンピョン飛ぶのはわるいんだって。
   
   ついでに甘えん坊をなおすのに良い機会だって先生が言ってた。
   抱かれてる顔を見ると、人間の甘えん坊の子供にそっくりだって。
   人間やわんこの中での社会性は充分付いてるから、後は一匹でいても
   さびしがらないような訓練をしなきゃいけないって。
   父さんの車が出発する時、連れてってってないちゃったけど
   行っちゃった。 
   今日は静かにねてるしかないな。