お芋・芋・芋にいちゃん


    ** レオン **
     ひゃひゃ、おいも・おいも〜それぼくの、おばあちゃんのじゃないよね
     いいの太ったって、それにいもにいちゃんていわれたって
     はやくちょうだい〜
    ********

    レオンを飼い始めた頃に、ももじ君のままから
    異物を飲み込んだらお芋を沢山食べさせるといいと教えて
    いただいていた。
    でもそんな心配もなく、お芋を与える事がなかったのです。
    秋ですもん、お芋の美味しい時期、おばあちゃんも大好きなので、
    おやつにお芋を蒸すようになっって、レオンにもあげたらは大喜び。
    毎日お芋を蒸して置くようになりました。
    しばらくおやつはお芋ばかり続いてます。
    男2人と1匹、秋はお腹の出具合が気になる頃ね。
    いやそれよりもすでに手遅れ状態な人もいます・・・だれ??

    
    バスターキューブです。
    以前ゴングにフードを詰めて与えてみたりしましたが、
    れはもっとフードが出にくくなってます。
    デンマークの獣医さんが考えたおもちゃだそうです。
    口を小さくすると、フードを出すのが難しくなります。
    カラカラ回しながら、穴に鼻を入れてフェイントをかけたりと、
    色々頭を使ってるような様子です。
    食べ物に釣られるのでこういうおもちゃは好きなようです。