朝はハイパー

 ** レオン **
 イチゴはぼくちんのものだワン
 おいちい〜なぁ〜〜
 
 びよ〜んってナンだなんだ〜〜ワンワン〜う〜ワン!!

 == ふぉん ==
朝のハイパーぶりはなかなか静まらないようだ。
車で5分ほどの距離だが寝てしまうから、打合せが済むまでそのまま車中でおねんね。
その後敷地内を20分ほど散歩して、部屋に戻るとエネルギーが有り余ってる状態。
部屋中をぐるぐる気が狂ったように走り回り、ついでに私の足へガブリこれが痛い。
ボール遊びやトレーニングでも静まらないときは、もう一度外を回ってきて
足元のゲージの中で鎮める。
落ち着いて一眠りしてくれるといいのだが、
そのまま眠れないと興奮が収まらないようだ。

昨日は10分ほどの郵便局まで歩かせて見た。
帰りに公園で小さな子供たちに囲まれて大喜び。
少しだけ遊んでもらって、そのまま帰りも良く歩いた。
嫌がらないのでつい歩かせてしまったら、相当疲れたのか顔つきが変わっていたので、
キャリーで一眠りさせたが、帰宅してからは殆ど寝ていた。

棄てるつもりで足元にあった郵便物のはかりをちょろっと、ビヨーンと音がしたら
吠えて大騒ぎ、触らなきゃ良いのに朝から大変な騒ぎでした。
次は決して触らないでしょう。
臆病なのかもしれない。