抱き方

 ** レオン **
先生にぺろぺろしたのに、爪を切られちゃった。
注射は平気さなんともなかったよ。

 == ふぉん ==
犬舎から派遣の獣医さん、5日の予定だった注射を忘れていたらしい。
断ってこれからお願いする獣医さんに連れて行った。
注射にはまったく動じず強い子のようだ。
爪が真っ黒で何処まで切ってよいのか、切りながら教えていただいた。
曲がってるあたりがいいとか分りにくい。
色々とお話しをしながら、抱き上げたら変な抱き方だと笑われてしまった。
抱いていると動いて落ちそうに成るので、お腹を上にして足の下に手を添えるような
抱き方をしていた。
ワンコが安心する抱き方を教えていただいた。
腕にお腹が密着するので、こちらまで汗をかいてしまいそう。
この抱き方なら片腕だけでも、落とす心配がない。
抱き方一つでも色々とあるのだと感心。