探検中

** レオン **

むふ・・お腹いっぱいだにゃ〜・ちがう・・ワン!!
ニャンコみたい〜っていうけどさ〜〜、れっきとしたケアンだワン!!
お兄ちゃんの部屋とリビングに連れてってくれたけど、なんかいっぱいあってさ、まだまだ探検中だワン!!

 == ふぉん ==
とにかく凄いジャンプ力で、40cm以上の高さがあるダンボールで仕切りを作って遊ばせておいたら、いつの間にか乗り越えていた。
夕食後様子を見に行ったら、乗り越えてテーブルの端においてあったボーローを食べていたようだ。かなり減っているし、お腹はまん丸になってるし大丈夫だろうか?
外に出られるまでは広いゲージが必要になってきた。
写真はボーローを食べた後で丸太のように太くなったお姿!
家の中を見回すと、どの部屋にも電気の配線コードがあるものだ。
犬の目線から見るとかなり危ないものが多い。
家が古いので全ての配線を壁に通すことをしていない。
レオンの隣は息子の部屋だが、PCや周辺機器が沢山置いてあるので、ラックの下は配線だらけ、連れて行って様子を見ていると、一通り探検していた。部屋に有った缶を後ろ手に隠し持って、入っては困る場所に行きそうになるたびに、分らないように缶を落としてみた。
音でビックリしてそれ以上は進まなかったが、何度か繰り返さないと忘れてしまうだろうな。
いつまでも一部屋に閉じ込めておくことは出来ないので、悪戯しては困るものだけはしっかり教える必要がある。
行動範囲が広くなれば益々レオンに関わる時間が長くなりそうだ。