手入れ


** レオン **

ぼく、くさいっていわれるワン・・・ほっとけ〜〜
鼻の横もすぐにダマダマになるし
噛み付くから毎日ふけないって、だって手が動くから気になるワン
あ、ここチッコばしょだよん。
写真のアップにたえられるかな〜

 == ふぉん ==
金の櫛をいただいてあったけど、いつ使うのかきいてなかった。
ネットで手入れを検索していたら、目やにがかなり出るので、
毎日拭いて櫛でとかしておくといいってかいてあった。
このところレオンの目の下の毛がすぐに固まりになる。
目やにを拭こうとするとティッシュに噛み付き拭かせてくれない。
ぬらして塊をふやかそうと思ったが、かなり堅いので、仕方なくはさみで切り落とした。
早く櫛を使っていればよかったのに。
落ち着いている時に、少しずつ櫛でとかして馴れさせなきゃ。

目の周りは白い毛だったが、だんだんと白いのが毛先だけになってきた。益々顔は黒一色になりそう。
一体レオンはどんな色になるんだろう?