障子噛み・・・紙?

== ふぉん ==

レオンの写真を写す余裕がなくて日記だけ。

障子をものの見事にバリバリと破ってくれました。
いたずら防止を振り付けて居てもです。
丁度レオンが届くところに、ほんの少しだけ破けてしまった場所があった。
レオンの部屋になってるから、張り替えるのはまだいいかなんて高をくくっていた。
いつも少しだけ障子とガラス戸を開けて、網戸にしてある場所です。
ゲージから出すとそこに飛んで行って、外を眺めるのがすきなようだ。
障子を開けておかなかったら、小さな穴に顔を突っ込んで大きくしてしまった。
それから興奮した勢いで、ひらひらした紙をバリバリと引っ張って破いてしまった。
障子を開けておくと、それ以上破く気配はない。
これは、穴を開けたままにしたのがいけないと反省。
昨夜応急処置で、破いた個所だけ張り替えた。
朝ゲージから出しても張り替えた障子を破こうとはしなかった。

悪戯をさせるのには、こちらにもそれなりの原因を作っているのかもしれない。

朝フードを食べさせた後、新聞紙の前で「ガウ」と唸ってる。
ソーット見ていたらウンチをしはじめた。
そういえばその前も、ウンチの前に「ガウがう」言っていたな。
これはウンチをするという合図なのだろうか。
普通はキューんとか穏やかな声でしらせるんじゃないのか。
「がう〜」ではなんとも可愛くないな〜