効果があったかな?


 ** レオン **
いってらっしゃ〜い

 == ふぉん ==
夜、遊んだ後はゲージに1枚の布で覆ってあげると、同じ部屋でTVの音がしてもぐっすり寝るようになった。
日常のあらゆる生活音のなかでレオンだけを特別扱いをしないように心がけている。
部屋の扉も寝るまで開け放してある。
階段を上り下りする足音も食事か、遊んでくれる人かちゃんと聞き分けているようだ。

今は昼間遊んでくれる人が居るから、我侭が出てきたがそれもまた一時、優等生でなくてもいいかな。
ウンチ君も「フンパラ」の辛さで懲りたみたいで、今日は食べずに残っていた。
朝の食事の後も綺麗に残っているので、ちょっと小休止。
そのうちフードだけでなくおやつを上げられるようになれば、
忘れてくれるでしょう。
次々と問題(多分大したことでは無い事)にぶち当たっているが、何事もスムーズに行かない時間のかかるワンコだと思えば、あまり動じなくなってきた。
飼い主が未経験のことが大事のように感じているだけだとおもう。
  
 生後82日目
ワンコや飼い主の性格が違うのだから、本に書いてある通りに行かないのが当たり前。
失敗を沢山書き記すことで、数年後はきっといい思い出になるだろう。