** レオン **
なんだなんだ? 2人でいっぱいなんか敷いてるぞ
わーーーい、ひろいなぁ〜〜、はしってもいいのかな

 == ふぉん ==
一部屋レオンに開放することにした。
家に来て5日目に伸ばした私の足を見事に飛び越えてびっくりしたものだ。
あの小さな身体で凄いジャンプ力、動きたいのだと思う。
コーナーを作ったときに、京壁をガリガリ齧っていたので、新聞紙や厚紙でカバーをしてあったが、一部屋となるとそうは行かない。
ダンボールでレオンの届く高さまで、ぐるりと部屋の壁をカバーした。
畳の上にブルーシートを敷きこみ、その上にピクニックシートや、使っていないセンターラグを敷いて、レオンの遊び場が完成。この部屋はお母さんの部屋なんだから、少しは座る場所も欲しいので、一部センターラグでコーナーを作った。
見回したらなんとも凄い部屋。
離した途端、部屋中走り回りついでに勢いで私達の足にガブリ。
このところ、静かな時は駄目の一喝で齧るのを躊躇するようになった。
しかし興奮してくると言葉だけではなかなかガブリエルは収まらない。こうなると足や手がおもちゃになるようだ。
しつこくなると、ひっくり返して駄目と凄むと少しおさまる。
遊んで欲しくて唸ってみたり、やんちゃぶりは大変なもの。
あまり駄目を繰り返しても効き目が無いと、ゲージに入れてその場を立ち去るようにすると、時間を空けて戻った時は足に食いつかなくなっている。
まだ動くおもちゃとしか思っていないのかもしれない。
とにかく目新しいものは一応齧ってみなきゃすまない様だ。
カーペットを齧ったり、テーブルの上のマウスパッドを狙ったり、コロコロとよく動く。
これで疲れて寝てくれれば、だんだんといけないことも理解するようになるだろうか。
獣医さんから足に絡み付いてきたら、必ず払うようにと注意された、人間の身体で事故がおきるのが多いとか。
足に絡み付いてくるとつい踏みそうになってしまうのが本当に怖い。
洗濯物を干しにベランダに出ると、ゲージの中で大人しくなる。
私の行動パターンを理解し始めてるのか?

    • 生後78日--