写真がなかなか写せない

== ふぉん ==
噛み噛みだけでも先ずは落ち着いてくれれば、後はユックリしつけをしていくしかないかなと思っている。
ちょこっと噛んでは叱られて、引いてまた噛みにくる。
様子を見ているような感じだが、こちらもこのくらいはなんて思わずに、カップッと来たら、すかさず駄目と言ってぽこっとパンチ。
すぐに噛んでいいおもちゃを口の前にもっていく。
そんな繰り返しをしてみた。
叱られると分ると、口は止めてニャンコのように手でじゃれてくる。つい可愛らしくて許してしまいたくなる。
いいや、駄目は駄目よ〜
あまりしつこくなるといけないので、駄目と言ってその場を離れたり、基本的にはちょっとでも駄目は変えないようにしている。
おもちゃより手足を気にしているのは変わらないようだ。
興奮してくると余計に噛みつこうとするようだ。
あまりしつこいと、マズルに噛み付いてみた。
キャンと泣いて引き下がった後は、うなだれたような顔して上目使いで人の顔を見ている。

洗濯物を干し慌しく出かけてくるのを、レオンはボーっと見てるが、今日の朝は何とかして欲しいと一声唸っていたので、同じ目線で「ワン」と吠えてゲージの扉を開けて手招きしたら、スゴスゴ入ってきた。
手のひらひらに引かれたのだと思うが、以前だったら扉の金具を下ろすときに噛み付いてくるのに、今日はちょこんと座って見ているだけだった。
やれやれ落ち着いたなんて安心しても、帰るとまた同じ繰り返しが待ってるような気がする。
何度か繰り返すうちに日が経ち落ち着いてくのかな?

    • 生後77日--