安静はナンセンス


** レオン **

おかあさんね、ご飯くれるときだけ好きさ。
あとは駄目って言うから・・ガブ・・

 == ふぉん ==

昨夜、注射と検診に獣医さんが来てくれた。
3回目の予防注射を済ませるまで、往診に来てくださることになっている。
テリアはかなりわがままで、噛む犬だそうだ。獣医さんでも血だらけになるほど噛まれることが多いとか。
レオンはおとなしくて手のかからない良い犬だといわれた。確かに無駄吼えはしないし、食事を持っていくまで騒いだりはしない。
黙々と噛み付いてくるのには参ってしまうが、どうも私が最大の攻撃対象のようだ。
飼いやすい良い犬に出会ったのだから、後は飼い主次第ということになる。
もうすでに牽制されていて、なんとも情けないが。
パピーだと思わずに、2.3年先に犬とどう生活するかを考えて、人間が生活しやすいようにしつけていけば良いと言われた。
それが難しいのです、結局試行錯誤の毎日が続くのでしょう。
犬舎から派遣された獣医さんだからこそ、ブリーダーさんのことを良くご存知。
ペットフードも足りないくらいだということも分かっていらっしゃる。
でもお腹をこわす方がダメージが大きいので、少ないくらいでもいいでしょうと言われた。
急激に増やすことはできないが、少しずつ気持ち増やすようにしていくつもりだ。
注射後のことで、ブリーダーさんから言われてことを聞いてみた。
ゲージの中だけに入れておく必要もないし、普段と同じようにしておかないと、変化がわからないから覆いの中に安静にさせておくなんてナンセンスだと言われた。
はっきりとお話される獣医さんで、おっしゃることすべてが納得できることが嬉しい。

    • 生後71日--