明日からまた安静の日々


 ** レオン **

おしっこをかけたからここは僕のだよぷかぷかしていいよ。

== ふぉん ==
レオンはかなり芯が強く、頑固なわんこなのかな。
ゲージから出さなくなっても、噛み付きの激しさは変わらない。
叱っても多分わからないだろうから、無視をしながらわからせて
行くしかないようだ。
免疫力のないことを恐れて、部屋にも出さないなんてどうしても納得がいかないのである。
シートを敷いて清潔にしたコーナーなら、何の問題もないのではないだろうか。
連休に入った日ケアンに詳しいショップに出かけ、いろいろと相談に乗っていただいた。
納得できるような説明をしてくれて、もっと早くに行けば悩まなかったのにと思った。
体調を見ながら、我が家の育て方でいいのかもしれないとおもう。
寝場所とトイレの部分だけの小さなスペースに、3ヶ月近くも入れておくなんて納得がいかない。
このせいでトイレのしつけはまったくできず、食糞が度々あり、
トイレは別に仕切ったゲージに入れてさせるようにしつけ始めた。たまに上手くできることもあるけれど、これからまだまだ時間はかかりそうである。
トイレを別にすることで、糞を見ても食べなくなってちょっとほっとした。

フードの量は決められた量しか食べさせてはいない。
ただちょっと小さいのが気にはなっている。
明日は2度目の注射の日である。
3度目は6月2日ごろ、注射をしたら7日間はまたゲージの中だけで安静を保つ
フードと注射後の安静は、ブリーダーさんの考えに従うつもりです。
後は家族でいろいろと試行錯誤しながらもレオンとの楽しい生活が始まってるのですから。

    • 生後69日--