クッキー気分の日


ワン用クッキー

人間用クッキー

見せ付けられてじれてる僕

そろそろクリスマスの事を考えなくちゃーって本を見ていた母
急にジンジャークッキーが食べたくなったんですって・・・食い気ばっかり!
ジンジャークッキーのレシピを検索しているうちに、
今度はワンコ用の大きなクッキーも作りたくなったって!
ジンジャークッキー作ってからにすればいいのに、両方いっぺんに作る気になってる。

オーソドックスなのじゃなくて、ネスレのサイトでココアとコーヒーが入るレシピを選択

ワンコのクッキーはいつも適当に作ってるから、柔らかいのやら、硬いのやら色々
それで基本の配合を一つ見つけたので、それを変化させる気です。

  (薄力粉200g、はちみつ大匙1、水60〜70cc)
これを (薄力粉50g、全粒粉50g、蜂蜜大匙1/2、オリーブオイル小さじ1、豆乳30cc)
に変化させて作りました。

型は昔ハワイで買ったパイナップルとやしの木の型の大きさが丁度いいので
使ってみたけど、何の型だか解りませんね。
硬めで美味しかったですよ。
これは後日違う形で作る予行演習なんですってさ・・・さて何の型でしょうね。

人間用のクッキーはココアの味が強くジンジャーの味がよくわかんないそうです。
でも美味しいことは美味しいとか。
もしかしたら明日はオーソドックスなジンジャークッキーを作るかもしれませんよ。