生食から手作り食に切り替え

先日、トリマーさんとお話していて、生にこだわることは無いと
お聞きしてから、今日は早速こんなものを作ってみました。

鹿と野菜のリゾット

なんてネーミングはかっこいいけど、要するに野菜スープで煮たおじやに
生の鹿肉をトッピングして、オリーブオイルをちょっと垂らしたものです。

冷蔵庫に有った野菜をこんな状態に切って

圧力鍋で沢山煮ておきます。
タッパーに詰めて冷蔵庫で保存、ベースになりそうです。
コレに味をつけて、鶏肉などを入れて煮たら、
おばあちゃんのおじやになりますね。

生食は冷凍庫が一杯になってしまうほど、肉、野菜のペーストなど
冷凍保存しなきゃならないし、栄養の偏りを考えると、
野菜ペーストを作るのも考えてしまいます。
レオンが1歳になる前から生食を続けてきて3年
ベスト体重を維持していくのが難しく、
腹持ちが悪いので、ダイエットの為に量を減らすと胃液を吐く。

お医者さんに体重を落すよう毎回言われ続けて、
思い切ってドライフードの療養食を食べさせてみたが、
なんとも臭いが気になってしょうがない。

レオン父からもお肉に戻してあげたらと言れるし、
さて少しの間試行錯誤が続きそうです。


美味しかったね〜〜〜


おまけ・・・新しいスリッパを履くと必ず攻撃するのよね。