CHAMPION犬具

昨日待望の猪毛のブラシが届きました。

いいままでは安い豚毛のブラシを使っていましたが、
トリマーさんに猪がいいと聞いたのを思い出して検索していたら、
CHAMPION犬具がヒット。
小さくて持ち手がないのでどうかなと思っていたが、
かえって持ちやすくこれは良い調子です。

ナイフはトリマー塾で講師の菅原先生が特注したものとかで
薦められたものです。
後で値段を聞いたら¥13,000ですって、ビックリ!!
このBLOGに以前乗せたら、このナイフを探してる方が
コメントを入れられ、CHAMPION犬具を始めて知りました。

どうせママトリムなんだから道具は何でも良いやなんて
思ってましたが、レオンを10年ぐらいプラッキングする事を
考えるといいもののほうが安上がりかな。
猪毛のブラシは¥3,150
これは良いお買い物だったと大満足。

さてあとはプラッキングの腕を磨かなければ。

ヒカル母さんへ

実物はこんな状態です。