早朝じゃだめ!

日曜は雨じゃなければ朝の6時頃にちょっと遠出のサンポに行きます。
今日は、ひまわりを見に行こうって。
座間の栗原というところに一杯植えてあります。

見学用の見晴台から見たら、ひまわりは皆うなだれていて綺麗じゃないです。
早朝のそれも曇りだからしょうがないよね。
ちょっと残念でした。
僕はお散歩が出来なきゃつまんないでしょ〜
谷戸山公園をぐるっと廻ってきました。

駐車場から歩き出したら、何処かの叔父さんが飛んできて、
甲斐犬とのMIXの大きな犬に逢いませんでしたかって。
何でも雄犬を見ると突進してきて、尋常じゃない噛みつきをするんだそうです。
その飼い主はリードを繋いでなくて、襲われたら逃げられないとか。
そういえばあちこちに犬の事故が多発してるので、
必ずリードで繋いでくださいって看板があったな。
公園の周りの道だけで、森の中には入ってこないそうです。
襲われたワンコを抱き上げたら、飼い主にも噛み付いて大怪我をさせたそうです。
なぜ野放しにしてるのかな・・・危ないじゃないか〜

森の中は心配ないそうですから沢山歩いてきました。

野鳥の観察小屋です・・・いくつもあるんですよ。

沢山歩いたからそろそろ帰って朝ごはんだよ〜♪


これは以前、伊勢原の公園に行ったとき逢ったケアンのボス君。
ケアンに逢うのは僕が始めてだそうです。
最近どこかに出かけても日記サボっていて、思い出したらUPしますってさ!