富津

日曜日、父に出かけるよ〜って言われてアクアラインを走り
ついたところが富津というところ。

手前が砂浜です、胸のへんまで水に浸かってあさり採りをしていました。
此処は無料なのでおじさんやおばさんが沢山、
捕ったあさりは売りに行くようですよ。

ちょっと海に入ったけど冷たいし〜泳ぐ気分じゃないな〜

こんな見晴台がで〜〜ん、もちろん天辺まで上りましたよ。
横須賀のほうまで見えるけどちょっとガスっていたな〜

パピヨンのちびっこに遊ぼうって仕掛けられてさ〜
ちょっと遊んであげました。

公園のほうに戻ったらテニスボールに反応した僕に
コートの中からボールを一つ投げてくれました。
中にいたお姉さん達が出てきて僕と追いかけっこをしてくれました。
若いお姉さんたっちっていいね・・・うはは


いっぱい遊んでお腹がすいたからって母達は名物の「あさりめし」と
「アナゴ天丼」食べてたんですよ。
僕は車の中でお留守番・・・ちぇ!!

帰りは「うみぼたる」で休憩して帰ってきました。
潮干狩りはしなかったけどお土産に
あさりとあさりめし、のりの佃煮かってきましたよ。