チョコを食べてしまった

先週末のことです。
お友達への母のサイパン土産がチョコレートドッサリ!
危ないから棚の上に置いておいたのを、
母はわざわざ降ろして再確認していたらしいのです。
それも広げたままトイレに行きドアは開け放されていて。
普段はおばあちゃんのお部屋にレオンは入らないのに、
食べ物が見えたときだけ待てが効きません。
レオンの速さに年寄りは声を張り上げるだけで精一杯、
私が駆けつけたときはすでに幾つか飲み込んでしまった後でした。
すぐに炭のサプリを2杯食べさせて、ホメオパシーの「レスキューレメディ」を
薄めず2滴ほどなめさせ様子を見ることに。
夜まで元気も良く生食を普通に食べたのが、
異常に水を飲み始め寝る前に嘔吐し、でたものは食事だけ。
その後かなりハイテンションに飛び回っているので、
また「レスキューレメディ」を3滴舐めさせて抱いてみたら熱があるようで
お腹のあたりが熱いんです。
暫く抱いていてハウスに入れたら朝まで大人しく寝ていました。
ハウスの横にペットシーツを敷いておいたら茶色の便を沢山しました。
朝、生食に炭を混ぜレスキューレメディを舐めさせた後、元気に庭で遊んでいました。
昼寝のあとGawGaw言い出したので外に連れ出したら、
粘液に包まれたような便が大量にでて、それから2日間ほど続けて
小さなアルミ箔のようなものが混ざってでてきていました。
いつもだったら病院に駆け込むのを、休日でもあり自分で対処しましたが
何が効いたかは分からりません。
何とか大丈夫だったようでホッとしています。
犬のチョコレート中毒の症状は
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作などがあるそうで、
レオンは嘔吐、下痢、興奮、発熱だったようです。