ほうきとプロレス


  ぼくとほうきのさかいめわかる?

  こいつはかたいけどつようそうだワン

  しずかにけしきをながめてるときだってあるよ

   ===  ==  ===  ==

 お掃除はじめるとガウガウ張り切りだすんですよね。
 疲れて膝の上でお昼寝してます。
 強制的に抱かないと、1日中悪戯して回るので、暫く大人しく寝てもらわないと。

 1週間前からフードに野菜を混ぜていたが、このところフードを半分の量にし
 試に色々混ぜている。最初は野菜を茹でていたが生にかえてみた。
 昨夜は牛の生肉を20gあげてみたら、ウ○チの量が少ないがあまり臭くない。
 1日のカロリーと栄養素を計算するが、フードは100g当たりでなく
 栄養素のパーセンテージの表示でよく分からない。
 その上初めてネットでフードを頼んだら、送られてきたのが7.5kg入りでビックリ。
 4kgを頼んだつもりなのに間違えていた。(なんとドジな)
 半分冷凍庫にホカンしたが、生食に切り替えるとなると余計に余ってしまう。
 どうしよう。
 生食はめんどくさそうだが、肉を冷凍でホカンできれば、後は私達が食べるもの
 のなかからより分けてあげれば良いので続けられそうだ。
 1週間で400g体重減、栄養素の欠乏だけは気をつけなくては。
 獣医さんからおやつ無しでと言われているが、しつけのこともあり、
 食事の中からフードと煮干を少し省いて、タッパに入れて誰でもあげられるように
 して有り、楽しくなくては可哀想だものね。