夜更かし


 ** レオン **
 おねえちゃんがいるからねるものか。
 あ〜〜〜もうだめ〜〜〜、眠いなア〜〜

 == ふぉん ==
 名古屋から娘が手伝いに帰ってきてくれた。
 沢山遊んでもらえるので、一番喜んでるのはレオンかな。
 9月2日に抜けなかった乳歯を病院で抜いてもらった。
 歯並びが悪いようで、永久歯が乳歯を押し上げてこず2本重なるように
 のびてしまっていた。
 左側の犬歯も内側に向いて伸びているので、上の歯が当てって外側に
 曲がってしまっている。
 こちらの方が問題だそうです。
 1ヶ月ほどタオルを噛ませて引張りっこして、少し矯正できればいいのだが。
 そのままの場合は、内側に向いてる永久歯を抜かなきゃいけないようだ。
 犬の歯の矯正は出来ないらしい。
 せっかくでてきた永久歯を抜くのは心もとないことです。