痩せすぎ

 == ふぉん ==
RUNを看取っていただいた獣医さんに、散歩がてらレオンをみてもらった。
狂犬病の注射と登録をお願いしなければいけない。
3回目の注射の前後の体調のいいときに打つことにした。
レオンをみて「痩せすぎです」言われてしまった。
やはりフードの量は極端に少ないようだ。
胃に負担をかけないよう、3.4回に分けて食べさせることにした。
入れ物を舐めてるようだと少ないそうです。
増やしてはいたけれど、それでもなかなか一時に増やせなくて、
追いつけないようだ。
食べた後ステンレスの入れ物を咥えてあるいてることもある。
もっと頂戴と言ってるように見える(笑)
あまり一時に増やせないから、すぐに片付けてしまうが、健康優良児に育てなきゃと言われて、今までかわいそうだったな。
レーニングも始まり、トレーナーさんがレオンの足のひらが大きく平べったいのが面白いといってらした。
足が大きいのに、痩せてるから細くて平だけがぴらぴらしてるように見えるのだそうだ。
フードを制限するのは、ショーに出すことを目的としてる
ブリーダーさんの考え方だそうだ。
レオンは健康優良児を目指しているのに。
色々と理由があるものだな、でも出来れば飼う時に将来の目的を確認して欲しいものだ。
ショーなどよりも健康の方が大切と思ってるのに。
初の長ドライブ、キャリーに入れたままだったが、車酔いはなくて一安心。