セミナー

 ** レオン **
キュウ〜ん、ひゅん・・・ムニャむにゃ


 == ふぉん ==
午前中1Fのリビングに連れて行ってみた。
母が居るので落ち着いて噛まなくなってから、下に下ろしたほうがいいかなと思っている。
休日には母にご対面させている。
母には今のところ噛み付いては居ない。
お座りはすぐに反応、待てが少しできるようになってきた。
ケアンは非常に飲み込みが早いと感心している。
今月末に飼い主のためのセミナーを予約した。
いろいろな方法があるけれど、体罰を使わずにきちんとしつける方法を学ぶことにした。

いろいろなしつけ教室があるようで、経験者の方から情報を頂いて、まずはセミナーを受けてみてから決めようと思う。
たかがペットと軽く考えていたが、人間の子育てにも通じるものがあるなと改めておもう。