首輪とおすわり

 ** レオン **
首が痒いよ、変なものつけられたワン。
始めてのおやつだ、お座りってするとくれるのだワン
気が散るな〜〜、はやくちょうだい!!

 == ふぉん ==
食事の時にフードを上げるだけ他に何も食べさせないように言われていたので、おやつで躾をするのを躊躇っていた。
思い切ってボーローでお座りを試してみた。
お座りは一番簡単なようだ。
合図よりおやつで反応してるようなので、合図で出来るようになるにはもうちょっと練習が必要。
走り回るばかりだったのが、落ち着いてこちらの合図に反応してくれるのが嬉しい。
かなりジャンプするので、そろそろゲージの上をふさがないといけないようだ。

首輪はどうかな?
皮細工用のブレスレットが丁度レオンの首にピッタリ。
すぐにはめられなくなると思うが、練習用には丁度いい大きさ。
昨日からはめてみたが、まだ足で首の辺りを掻いている。
気になるのだろう。
慣れてきたら可愛らしい首輪を手作りしてみようかな。

日に日に大きくなるようで、体重はどのくらいになったのだろうか。真っ黒だった毛も大分茶色が多くなってきた。
あんまり真っ黒で、足も細くてこの子はあまりケアンらしくないわ〜なんて思っていた。

 生後86日目