準備

== ふぉん ==
明日はワンコが家族になる。
RUNが亡くなってから2年半、あたらしいワンコは飼わないって心に決めていたのに、日が経つにつれワンコの居る生活が恋しくて、反対を押し切って飼う事決めた。
どんな犬種にするか息子とWebで検索していて、ケアンテリアを見つけた。
体力的に自信が無くなってくる年代小型犬が良いだろう。
屋内で飼う事になるだろうから、当然アレルギーの家族のことは無視できない。
動物の毛は特によくないことは分かっている。
ケアンはそんな条件にぴったりのように思える。
あとは匂いをどうしたらいいか、我が家は喫煙者が居ないので、ことのほか匂いには敏感だ。
犬の匂いを我慢できるかな〜・・・
結局決断するまでに1年ちょっとかかってしまった。
よく観にいくペットショップには、一昨年候補に挙がったパピーのお母さんはもう引退していてケアンは居ないそうだ。
Webのサイトで知り合った方から紹介されたブリーダーに電話したら、2月に生まれたケアンが居るとか。
反対者も連なってワンチャンと対面してきた。
小さなワンコを見れば、反対も出来なく成ることを期待してなんとか連れ出した。
2ヶ月に満たないので本当に小さい、ちゃんと育つか不安でもある。
いつまでも考えていても仕方が無いので、思い切って予約の電話を入れた。
さーもう飼う事だけを考えて、いろいろと準備に取り掛からなくては。
最近はショッピングモールに、ワンコを連れてくる人が多くなった。
もちろん血統書付の犬ばかりで、自慢のワンコのドックショーのように思えてしまう。
さて私はどうなるか、同じように連れて行くのかしら?
先ずは準備をと買い物に出かけた、ネットやペットショップを覗いて、
下見をして有ったゲージと、一番気になってる匂い消し剤。
ワンコが来てみないと、どれが良いか分らないので、室内のにおい消しと、
ワンコ用の2種類を試してみるつもりだ。
数種類のワンコ用具を買い揃えて、さて明日が待どおしい。