まめだ〜節分だ〜

昨夜、追い出された鬼は何処に行くんでしょうか?
寒いのに大変だね。

家の恵方まきだそうです。
色々入れてますが、どうも出来上がりがイマイチですね。
太巻きを丸かじりするそうですが、僕んちは年寄りばかりなので、
切って食べるんだってさ

ボクにも作ってくれました。
適当に作ったの丸見えジャン・・・片方に寄ってます。
味よ、なんて言ってますがね〜見た目も大事ですよ!

その前に豆まきです。

ボクは父さんの後に付いて食べ放題で嬉しいな〜

年の数だけ食べるそうですが、
ボクはいっぱい拾って食べたからもう駄目ですってさ・・・ちぇっ!!
ばあちゃん手伝おうか〜〜なんちってね!!

お腹も満腹、父さんの頭重いなあ〜でも眠気には勝てません!
今年は福の神さんいつ居てくれるかな♪