プレゼントとハリネズミ


凄いでしょう〜僕の名前入りのケアングッズが沢山
二コママさんからのプレゼントです。
僕はクッキーにくぎづけ。
皆さんケアングッズを集めてらっしゃるけど、
ケチ母はなかなか買わないから嬉しそう〜♪
二コママさんありがとうございました。

今日は朝からお客さんが大勢だな〜
会社のお兄さん達も手伝ってなにやら大きな箱を下してます。
皆早く終わって僕と遊んでよ〜ってワンワン吠えるので
繋がれちゃいました・・・トホホ
その上また変なものを着せられてます。
父はハリネズミ見たいだって言ってます。
100均の毛糸で編んだマフラーをほぐして
僕のセーターだってさ・・・ぶくぶくして変だよね。
ライ君たちが素敵なセーターを着てるので
母もトライしてみたんだって。
作り方がわかんないから適当に編んだ第一作目
また次を編み出してますよ。
洋服はお家で広げなきゃできないけど
編み物は会社でもできるからって言ってるけど
父のセーターは何年後にできるのかなってひがんでます。
僕のはいらないからそっちを編みなさいよ〜