お出かけ

宝くじを買いに僕もお供をしました。
途中スポーツセンターのグラウンドで競技会をやってたので、
門からのぞいたけど遠くて分かりません。
あそこを僕も駆けてみたいものです。

当たらないのに、買わなきゃ当たんないっていうです。
そうそう、サッカーのくじ一人5億円当たったんですってね。
そんな大金手にしたら人生変わっちゃうんでしょうね。
母は人生変わったって良いから当たってみたいとのたまってます。
一生懸命汗して働くのが一番なのにね。

帰り道こんなお花が咲いてました。
名前が分かりません。
昨日は朝早くから僕を置いてきぼりにして
父さんと母さんは出かけてしまいました。
国際バラとガーデニングショウだそうです。

西武ドームで毎年開かれているけど
バラ好きの母さんははじめて見にいけたとか
お土産はバラの苗でした。
僕は食べられないからうれしくない。

プリンセスミチコ

プリンセスサヤコ

父さんはこんな綺麗な庭だったらいいなって、
そう思うんだったら少しは手伝ったら良いのにね。


買ってきた2種類のバラです。