2つのベッド

母さんは色んな生地を出してなんか作ってた。
黒くて丸いのと四角いお花の布団見たいのができた。
両方ともぼくのベッドだってさ。
丸いのはちょっと小さいじゃないか〜

古いクッションのスポンジを丸くきったのでこれ以上大きく出来なかったんだってさ。
丸くなって寝れば入るわよ〜だって、適当でしょう!

もう一つはお座布団みたいで大きいの。
会社のゲージに入るように作ったんだって。
こっちはわたが入ってフワフワしてるんだよ。

最近「くしゅん、くしゅん」くしゃみばっかりでるの。
この時期はダニの屍骸がでアレルギーになりやすいとか、
ぼくのくしゃみもそうなのかな?
ダイソンの掃除機を欲しいとか母は言ってます。
会社ではすのこの上にマットを敷いて寝てたけど、
床からもっと高いところで寝なさいって言われた。
でも床で寝るのも気持が良いんだよな〜