騒音に動じない


分かりにくい写真ですが〜踏み切りで待ってるところです。
いつもは父と母と一緒に車で出勤してます。
今日は母と歩いて会社に行きました。
途中踏切があって、ぼくは電車の轟音は平気です。
雷もぜんぜん気にしません。
パピー教室でもらったCDを聞いてたからかな〜
それとも、会社の上を飛び交う、米軍の戦闘機の轟音を聞きなれてるのか?
なのに鳥が飛んでたり、車の音がするとすぐに反応しちゃいます。
音より気配に弱いみたいです。


途中に芝畑があって、猫が時々います。
鳥も飛んでるし、そばに行きたいのに入っちゃいけないんですって。
ここはぼくのちっこ場所、このお花の苗が枯れちゃうのじゃないかって
母は心配してます。