早朝の散歩


朝6時前に散歩に行こうって父さんが起こしに来るの。
ぼくは眠いけど「さんぽ」って言葉に弱いんだ。
飛び起きて、サンポ・サンポ〜
普段は近所を1時間くらい回ってくれるんだよ。
朝は色んなワンコに会えて楽しいんだ。
日曜は「泉の森」に行くのも定番さ!
ところで昨日の夜、顎の下に赤くはれてるのを母が発見!
「ぎょえ〜〜ダニかも」って大騒ぎさ。
朝一番で病院に行ったら、ダニが付いた後ぼくが掻いてダニの口だけが
残っちゃったみたいです。
お薬を貰ってホッとしてます。
口の周りは濡れたり、舐めたりするのでフロントラインの効きが悪いんですって。
またまた始めての体験でした。
草むらに顔を突っ込むのは止めなさいっていわれてもなぁ〜
クンクンは止められないぜ〜〜