ぞ〜〜〜

     
     門を入ったら木の下に黒い物体がぽつんと
     なにかなと側にいったらレオンが座ってました。
     どうしてここに居るんだろう???
     飛びついてもこないし、じ〜〜っと座って動かない。
     お兄ぃが散歩に連れて行ってくれたので、
     その間に買い物を済ませ、荷物を置いて直ぐに
     また文房具屋さんに行こうとしたら、
     レオンが吠えていたは知ってましたが、
     散歩から帰って庭に放しているのかなと思いながらそのまま外出
     庭の一部分を柵で囲ってあるので大丈夫だと思っていました。
     どうも私が帰ってきた気配を感じて、柵を乗り越えたようです。
     門はお父さんが帰宅するまで、夕方は開けて有ります。
     よく何処かにフラフラ出て行かなかったと
     暗闇の中に座ってるレオンを抱き上げてからぞ〜〜としました。
     それにしても、薄暗いところでは見分けがつかないくらい
     同化してました。
     乗り越える時に薔薇の棘か何かで引っかいたのか、
     鼻筋にちょっと深めの引っかき傷が、痛かったでしょうね。